事業者: |
ダイハツ工業株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ミラ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ダイハツエアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置破損負傷けがケガ怪我タカタ国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99225.htm http://www.mlit.go.jp/common/001061589.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ダイハツ工業 お客様相談室
0800-500-0182
受付時間:平9:00~19:00、土日祝9:00~17:00
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | 対象台数 |
ダイハツ | TA-L250S | ミラ | L250S-0000073~L250S-0027323 |
13,901台
|
L250S-1000002~L250S-1023286 |
9,197台
|
|||
LE-L250V UE-L250V |
L250V-0000133~L250V-0012959 |
892台
|
||
TA-L260S | L260S-0000065~L260S-0003847 |
1,830台
|
||
L260S-1000002~L260S-1005369 |
1,601台
|
|||
LE-L260V | L260V-0000157~L260V-0001399 |
150台
|
||
計5型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2012/12/02~2013/05/28 | 計27,571台 |
※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りのダイハツ販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
運転者席用エアバッグのインフレータを対策品と交換
内容
「ミラ」の運転席エアバッグに不具合があり、インフレータ容器が飛び散って負傷する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。運転者席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、インフレータ製造時におけるガス発生剤充填後の吸湿管理が不適切なため、使用過程での外気温等の影響によりガス発生剤が膨張し、密度が低下するものがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、乗員が負傷する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ダイハツ工業 お客様相談室
0800-500-0182
受付時間:平9:00~19:00、土日祝9:00~17:00
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ