事業者: |
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製品: |
MDX |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国交省国土交通省怪我ケガけが負傷出火膨張装置インフレーターインフレータエアバックエアバッグ本田ホンダタカタ |
重要なお知らせ: |
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/140623_2059.html http://www.mlit.go.jp/common/001046704.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター
0120-112-010
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
対象
車名
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型式
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通称名
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対象車の車台番号の範囲
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対象台数
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YD1-1000026~YD1-1000935
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約800
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計1型式
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計1車種
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製作期間の全体の範囲:2002/11/07~2003/09/05
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計約800台
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※対象車の車台番号には、対象とならない車両も含まれる
対処方法
助手席用エアバッグのインフレータを良品に交換
※改善措置用部品の準備に時間を要することから、部品が供給できるまでの暫定措置として、助手席用エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
※当該エアバッグインフレータが保証修理時に使用されていないか現在調査中であり、完了次第、対象台数を確定し報告
※改善措置用部品の準備に時間を要することから、部品が供給できるまでの暫定措置として、助手席用エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
※当該エアバッグインフレータが保証修理時に使用されていないか現在調査中であり、完了次第、対象台数を確定し報告
内容
「MDX」のエアバッグ装置(インフレータ)に不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、ガス発生剤の成型工程が不適切または成型後の吸湿防止措置が不適切なため、密度が不足したガス発生剤が組み込まれたものがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、出火したり乗員が負傷する恐れがある。(R+編集部)
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