事業者: |
マツダ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
アクセラ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
コネクティビティマスタユニットナビナビゲーションオーディオテレビTVDVDSD地図誤表示国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.mazda.co.jp/service/recall/717/716/718/105/004512... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
※携帯電話利用可
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※携帯電話利用可
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 |
マツダ | DBA-BM5FP | アクセラ | BM5FP-100007~BM5FP-103466 |
DBA-BM5AP | BM5AP-100006~BM5AP-100361 | ||
DBA-BM5FS | BM5FS-100012~BM5FS-107385 | ||
DBA-BM5AS | BM5AS-100009~BM5AS-100854 | ||
DBA-BMEFS | BMEFS-100017~BMEFS-106649 | ||
LDA-BM2FS | BM2FS-100006~BM2FS-103449 | ||
DAA-BYEFP | BYEFP-100053~BYEFP-108787 | ||
製作期間の全体の範囲:2013/09/03~2014/05/10 |
※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
(1)(2)コネクティビティー・マスター・ユニットのプログラムを書き換える
(3)ナビゲーション装着車両に対しては、ナビゲーション用SDカード内のデータを更新するとともに、ナビゲーション用の取扱書を改訂版と交換
(3)ナビゲーション装着車両に対しては、ナビゲーション用SDカード内のデータを更新するとともに、ナビゲーション用の取扱書を改訂版と交換
内容
「アクセラ」のコネクティビティー・マスター・ユニットなどに不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。不具合は以下の3点。
(1)コネクティビティー・マスター・ユニット(※)のナビゲーションやオーディオの制御プログラムが不適切なため、センターディスプレイに何も表示されず画面表示が真黒な状態になる等、ナビゲーションやオーディオが正常に起動しないことがある。
(2)コネクティビティー・マスター・ユニットの画像処理プログラムが不適切なため、テレビやDVDの画質が粗くなる。
(3)ナビゲーション用SDカードの地図データが不適切なため、ナビゲーションの道路名や施設名称が誤って表示されることがある。
※コネクティビティー・マスター・ユニット:ナビゲーションやオーディオやテレビシステムを制御しているモジュール。
(R+編集部)
(1)コネクティビティー・マスター・ユニット(※)のナビゲーションやオーディオの制御プログラムが不適切なため、センターディスプレイに何も表示されず画面表示が真黒な状態になる等、ナビゲーションやオーディオが正常に起動しないことがある。
(2)コネクティビティー・マスター・ユニットの画像処理プログラムが不適切なため、テレビやDVDの画質が粗くなる。
(3)ナビゲーション用SDカードの地図データが不適切なため、ナビゲーションの道路名や施設名称が誤って表示されることがある。
※コネクティビティー・マスター・ユニット:ナビゲーションやオーディオやテレビシステムを制御しているモジュール。
(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
※携帯電話利用可
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※携帯電話利用可
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ