• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:24984
発表
2014/05/27
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

マツダ アクセラ ナビやオーディオ動作不良の恐れ


MAZDA 「アクセラ サービスキャンペーン」

事業者:

マツダ株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

アクセラ

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.mazda.co.jp/service/recall/717/716/718/105/004512...
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-919

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


※携帯電話利用可
対象
車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲
マツダ DBA-BM5FP アクセラ BM5FP-100007~BM5FP-103466
DBA-BM5AP BM5AP-100006~BM5AP-100361
DBA-BM5FS BM5FS-100012~BM5FS-107385
DBA-BM5AS BM5AS-100009~BM5AS-100854
DBA-BMEFS BMEFS-100017~BMEFS-106649
LDA-BM2FS BM2FS-100006~BM2FS-103449
DAA-BYEFP BYEFP-100053~BYEFP-108787
      製作期間の全体の範囲:2013/09/03~2014/05/10

※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
(1)(2)コネクティビティー・マスター・ユニットのプログラムを書き換える
(3)ナビゲーション装着車両に対しては、ナビゲーション用SDカード内のデータを更新するとともに、ナビゲーション用の取扱書を改訂版と交換
内容
「アクセラ」のコネクティビティー・マスター・ユニットなどに不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。不具合は以下の3点。
(1)コネクティビティー・マスター・ユニット(※)のナビゲーションやオーディオの制御プログラムが不適切なため、センターディスプレイに何も表示されず画面表示が真黒な状態になる等、ナビゲーションやオーディオが正常に起動しないことがある。
(2)コネクティビティー・マスター・ユニットの画像処理プログラムが不適切なため、テレビやDVDの画質が粗くなる。
(3)ナビゲーション用SDカードの地図データが不適切なため、ナビゲーションの道路名や施設名称が誤って表示されることがある。

※コネクティビティー・マスター・ユニット:ナビゲーションやオーディオやテレビシステムを制御しているモジュール。
(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター

0120-386-919

受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00


※携帯電話利用可
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.