事業者: |
いすゞ自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
エルフ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
いすゞいすずトラックギヤギア折損折れ異音走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.isuzu.co.jp/recall/s099700.html http://www.mlit.go.jp/common/001038653.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の含まれる範囲(車台番号) | 対象台数 |
いすゞ | TKG-NHR85A | エルフ | NHR85-7013593~NHR85-7013665 | 13 |
TDG-NPS85AN TDG-NPS85AR |
NPS85-7002321~NPS85-7002326 | 4 | ||
製作期間の全体の範囲:2013/11/28~2013/12/10 |
※対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
良品のギヤを組み込んだ差動装置に交換
内容
「エルフ」の差動装置に不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。トラックの差動装置で、サイドギヤの製造工程における浸炭処理が不適切なため、硬度が低下しているものがある。そのまま使用を続けると、当該ギヤの歯が折損して異音が発生し、最悪の場合、全歯が折損し走行不能に至る恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ