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ID:22429
発表
2013/06/28
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リコール

いすゞ コモ エンジン制御や変速機不具合


ISUZU 「コモ サービスキャンペーン」

事業者:

いすゞ自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

コモ

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.isuzu.co.jp/recall/service/s094700.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター

0120-119-113

受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社休除)


対象
車名 型式 通称名 対象車の含まれる範囲(車台番号) 製作期間の全体の範囲 対象
台数
備考
いすゞ LDF-JVW2E26 コモ VW2E26-800001~VW2E26-800084 2012/08/06~2013/02/08 約80 (1)約60
(3)約70
LDF-JVW6E26 VW6E26-800001~VW6E26-800091 約90 (1)約40
(2)約90
(3)約70
LDF-JCW8E26 CW8E26-800001~CW8E26-800008 8 (1)4
(2)8
(3)6
LDF-JCW4E26 CW4E26-800001~CW4E26-800007 7 (1)4
(3)7

※対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
(1)(2)エンジン制御コンピュータを対策プログラムに書換え
(3)自動変速機のトルクコンバータを対策品と交換
内容
「コモ」のエンジン制御コンピュータ及び自動変速機に不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。不具合は以下の3点。
(1)ディーゼルエンジン搭載車で、エンジンの制御プログラムが不適切なため、 排気ガス温度が急激に変化するような運転を繰り返した場合、ターボチャージャ上流部の排気ガス温度センサの内部回路が断線することがあり、当該センサの異常検出により保護制御に移行し、出力を制限して警告灯が点灯する恐れがある。
(2)全輪駆動車で、前側ファイナルドライブの油温センサの故障診断プログラムが不適切なため、極低温下で油温上昇が遅い場合に、当該センサの断線と誤診断して保護制御に移行し、車速を制限する恐れがある。
(3)ディーゼルエンジン搭載車の自動変速機で、トルクコンバータ内のロックアップクラッチ用スナップリングの強度が不足しているため、エンジンの回転変動により当該スナップリングが外れることがあり、ロックアップの異常検知により保護制御に移行し、警告灯が点灯する恐れがある。
(R+編集部)
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いすゞ自動車 お客様相談センター

0120-119-113

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