事業者: |
日産自動車株式会社![]() マツダ株式会社![]() 本田技研工業株式会社![]() トヨタ自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
56車種2,920,000台(日本国内分含) |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国交省国土交通省出火膨張装置インフレーターインフレータエアバックエアバッグニッサン日産本田ホンダ豊田トヨタタカタ |
対象
56車種約2,920,000台(うち国内販売分:41車種約730,000台)
内容
世界で販売した56車種約2,920,000台の助手席用エアバッグ装置に不具合が判明したことから、国内販売分の41車種約730,000台について国土交通省にリコールを届け出るとともに、海外販売分についてもそれぞれの国でリコールなどの対応を行う。助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、ガス発生剤の成型工程が不適切または成型後の吸湿防止措置が不適切なため、密度が不足したガス発生剤が組み込まれたものがある。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、出火する恐れがある。(R+編集部)
サイト内関連記事
・トヨタ 21車種 助手席エアバッグ不具合 出火の恐れ
・ホンダ 7車種 助手席エアバッグ不具合 出火の恐れ
・ホンダオブアメリカ シビックGX エアバッグに不具合
・マツダ 2車種 助手席エアバッグ膨張装置に不具合
・日産 9車種 助手席エアバッグ不具合 出火の恐れ
・いすゞ コモ 助手席エアバッグ不具合 出火の恐れ

・ホンダ 7車種 助手席エアバッグ不具合 出火の恐れ

・ホンダオブアメリカ シビックGX エアバッグに不具合

・マツダ 2車種 助手席エアバッグ膨張装置に不具合

・日産 9車種 助手席エアバッグ不具合 出火の恐れ

・いすゞ コモ 助手席エアバッグ不具合 出火の恐れ

よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ