• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:21741
発表
2013/03/28
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

日野ブルーリボンII 扉開閉できなくなる恐れ


HINO 「日野ブルーリボンII 乗降口(グライドスライド扉)」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野ブルーリボンII

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=248
http://www.mlit.go.jp/common/000992617.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000992622.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


対象
型式 車台番号の範囲 対象台数 製品区分
PJ-KV234L1 KV234L1-7000001~7000602 417 統合商品
PJ-KV234N1 KV234N1-7000001~7000545 235
PDG-KV234L2
PKG-KV234L2
KV234L2-7000001~7000527 410
PDG-KV234N2
PKG-KV234N2
KV234N2-7000001~7000659 325
KL-KV280L1 KV280L1-7000001~7000041 41 OEM
KL-KV280N1 KV280N1-7000001~7000004 4
計8型式  製作期間の全体の範囲:2004/07/20~2010/07/14 計1,432台  

※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・扉エンジンブラケットを点検し、曲げ加工が不適切なものは補強材を追加
・ブラケットに亀裂が生じている場合は修理
内容
「日野ブルーリボンII」の乗降口(グライドスライド扉)に不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。いすゞ自動車からOEM供給を受けているものは、同社より届け出た。扉エンジンブラケット製造時の曲げ加工が不適切なものがある。そのため、ブラケット端部に亀裂が発生し、そのままの状態で使用を続けると、ブラケットが破損し、最悪の場合、扉の開閉ができなくなる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2021 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.