• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:20038
発表
2012/08/31
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

日野ブルーリボンII 格納式肘掛に固定不具合


HINO 「日野ブルーリボンII サービスキャンペーン 肘掛に固定不具合」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野ブルーリボンII

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=231
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)


対象
型式 対象車の車台番号の範囲 対象台数
PJ-KV234L1 KV234L1-7000228~7000493 60
PDG-KV234L2 KV234L2-7000356~7000392 37
計2型式  製作期間の全体の範囲:2005/12/02~2009/01/26 計97台

※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
肘掛を対策品に交換
内容
「日野ブルーリボンII」の肘掛に不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。横向きシートに特別仕様の格納式肘掛を取り付けた路線バスで、肘掛とそれを固定するアームブラケットの締結構造が不適切なため、肘掛に過大な荷重が作用した場合、肘掛とブラケットを固定している釘の頭部が浮き上がることがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)


サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2021 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.