• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:18898
発表
2012/04/18
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

日野 路線バス 自動変速機不具合でギヤ段固定の恐れ


HINO 「日野ブルーリボンII サービスキャンペーン ギヤ段固定の恐れ」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野ブルーリボンII

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=228
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
対象
型式 車台番号の範囲 台数
PDG-KV234L2 KV234L2-7000129~7000255 5
PDG-KV234N2 KV234N2-7000027~7000263 70
PDG-KV234Q2
PDG-KV234Q2改
KV234Q2-7000019~7000077 11
計4型式  製作期間の全体の範囲:2007/11/09~2008/10/09 計86台

※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳しくは最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
自動変速機の製造番号を確認し、対象となるものはシフトバルブのリターンスプリングを良品と交換
内容
「日野ブルーリボンII」の自動変速機に不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。路線バスの自動変速機で、変速ギヤ位置を制御しているバルブボデーのシフトバルブのリターンスプリング表面に傷が付いているものがある。そのままの状態で使用を続けると当該スプリングが折損し、ギヤ段が固定される恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.