事業者: |
日野自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
日野ブルーリボンII |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日野バスシート座席ブラケット強度不足異音国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=226 |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
対象
型式 | 対象車の車台番号の範囲 | 対象台数 |
PJ-KV234N1 | KV234N1-7000063~7000405 | 19 |
PDG-KV234N2 | KV234N2-7000034~7000637 | 32 |
LKG-KV234N3 LDG-KV234N3 |
KV234N3-7000107~7000117 | 4 |
計4型式 | 製作期間の全体の範囲:2006/01/17~2011/02/14 | 計55台 |
※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳しくは最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
角度調整用ヒンジ付きシートブラケットを対策品と交換
内容
「日野ブルーリボンII」の角度調整用ヒンジ付きシートブラケットに不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。背もたれが高い特別仕様のシートを装着した路線バスで、角度調整用ヒンジ付きシートブラケットの強度が不足しているため、背もたれに繰り返し加わる入力でブラケットが折損し、異音が発生する。 (R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ