• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:17846
発表
2011/11/30
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

日野 大型バス スロープ板の出し入れ不能の恐れ


HINO 「日野ブルーリボンII サービスキャンペーン」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野ブルーリボンII

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=215
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
対象
型式 車台番号の範囲 製作期間 台数 商品区分
PJ-KV234L1 KV234L1-7000001~7000372 2004/12/20~2006/07/12 173 統合商品
PJ-KV234N1 KV234N1-7000026~7000164 2005/11/04~2006/07/10 20
KL-KV280L1 KV280L1-7000001~7000041 2004/07/26~2005/05/31 36 OEM
3型式   計 229 台  
対処方法
・スロープ板収納箱のレール形状及びスロープ板ガイド形状を確認し、ローラがレールに乗り上げるものは、レールの一部を削りコーションプレートを貼付
・スロープ板のガイドにストッパが引っ掛かるものは、ガイドを対策品に交換
内容
「日野ブルーリボンII」の手動収納式スロープ板に不具合が判明したことから、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。スロープ板を持ち上げるもしくは、左右に振りながら引き出すと、スロープ板収納箱のレールからローラが外れたり、スロープ板ガイドにストッパが引っ掛かることがあるため、スロープ板を容易に出し入れができなくなる恐れがあ る。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.