• Share (facebook)
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
JPメディアダイレクト
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:17357
発表
2011/09/27
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る   はてなブックマーク del.icio.us

リコール

日野 大型観光バス 乗降口のドア脱落する恐れ


HINO 「日野セレガ 乗降口(スイング扉)」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野セレガ

ジャンル: 自動車 関連ワード:

回収率: -   (回収数:-/対象数:3,319件)
重要なお知らせ: http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=211
http://www.mlit.go.jp/common/000166958.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
対象
型式 車台番号の範囲 台数
ADG-RU1ESAA
PKG-RU1ESAA
PKG-RU1ESAA改
RU1ESA-40011~42710 2,586
LKG-RU1ESBA RU1ESB-40011~40289 252
BJG-RU1ASAR RU1ASA-40011~40045 35
ADG-RU8JHAA
BDG-RU8JHAA
BDG-RU8JHAA改
RU8JHA-40011~40421 411
LDG-RU8JHBA
SDG-RU8JHBA
RU8JHB-40011~40046 35
10型式  製作期間の全体の範囲:2005/08/26~2011/04/04 計3,319台

※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・スイングアームを扉に取り付けるためのブラケットとナットを対策品に交換するとともに、ボルトを新品に交換
・一部車両についてはワッシャーを追加
内容
日野自動車は、「日野セレガ」の乗降口(スイング扉)に不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。
【不具合の内容】
大型観光バスのスイング扉で、スイングアームを扉に取り付けるためのブラケットの締結構造が不適切なため、スイングアームとブラケットを固定しているナットが緩みボルトが折損して扉を確実に閉じることができなくなり、最悪の場合、扉が脱落する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2020 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.