事業者: |
株式会社SUBARU連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
エクシーガ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
スバルサイドシルガーニッシュ取付不良強度不足はずれ外れ国土交通省国交省改善対策 |
重要なお知らせ: |
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2017_05_18_4136/ http://www.mlit.go.jp/common/001185073.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
スバル | DBA-YAM | エクシーガ | YAM-017001 ~ YAM-020251 | 3,249 台 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2015/04/08~2015/11/26 | 計3,249台 |
※上記車台番号及び製作期間の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
対処方法
・ガーニッシュの支持部に補強ブラケット取付
・ガーニッシュに注意ラベルがついていないものは、ラベルつきガーニッシュに交換
・ガーニッシュに注意ラベルがついていないものは、ラベルつきガーニッシュに交換
内容
「エクシーガ」のサイドシル ガーニッシュに不具合があり、ガーニッシュが外れる恐れがあるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。車体サイドシルに装着しているガーニッシュで、取付部の強度が不足しているため、ガーニッシュに足を乗せて乗降すると、ガーニッシュが外れてしまう恐れがある。これまでに11件の不具合があり、捻挫が1件報告されている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・SUBARUリコールお問い合せダイヤル
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
受付内容:リコール・改善対策・サービスキャンペーンについての説明・該当確認・店舗案内等
0120-412-215
受付時間:9:00~17:00(土日祝含)
・SUBARUコール
受付内容:
(1)意見、感想、案内(カタログ、販売店、転居手続 ほか)
(2)問い合せ、相談
0120-052-215
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
※平日12:00~13:00、土日祝は、(1)のインフォメーションサービスのみ
車両検索:http://recall.subaru.co.jp/lqsb/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ