事業者: |
日野自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
日野ブルーリボン、日野ブルーリボンハイブリッド |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日野バスハイブリッドHV車いす車椅子車イスベルト足乗せ台製造不良巻取装置ボルトゆるみ緩み国土交通省国交省サービスキャンペーン |
重要なお知らせ: |
http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=317 |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
QKG-KV290N1 QDG-KV290N1 |
KV290N1-7000007~7000093 | 60 |
QRG-KV290Q1 QPG-KV290Q1 |
KV290Q1-7000002~7000111 | 41 |
QSG-HL2ANAP | HL2ANA-40012~40029 | 18 |
QSG-HL2ASAP | HL2ASA-40013~40022 | 5 |
6型式 | 製作期間の全体の範囲:2015/10/30~2016/05/06 | 計124台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
・車椅子固定用ベルト巻取装置の取付ボルト締結部に掛かる足乗せ台部材を切除するとともに、ワッシャを追加し、取付ボルトを対策品に交換
・車体と足乗せ台の間に隙間があるものは隙間を修正
・車体と足乗せ台の間に隙間があるものは隙間を修正
内容
「日野ブルーリボン」「日野ブルーリボンハイブリッド」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。車椅子固定用ベルト設置仕様のバスで、足乗せ台の製造不良により、共締めしている車椅子固定用ベルト巻取装置の締結面に隙間が生じているものがある。そのため、当該巻取装置取付ボルト締付時に締結面の着座が不十分となり、ボルトが緩む恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ