事業者: |
株式会社タムロン連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
TAMRON TAP-in Console,TAP-in Utility |
||
ジャンル: | 家電 > ソフト | 関連ワード: |
カメラレンズタップインコンソールMacファームウェアファームウエアアップデートタップインユーティリティWindows |
重要なお知らせ: |
https://www.tamron.co.jp/news/release_2016/0421.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
タムロンレンズ お客様相談窓口
ナビダイヤル:0570-03-7070
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
TEL:048-684-9889(ナビダイヤル利用できない場合)
FAX:048-689-0538
修理品受付窓口:http://www.tamron.jp/support/
TAP-in Utility インストーラープログラム: https://www.tamron.co.jp/software/ja/tapin/
ナビダイヤル:0570-03-7070
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
TEL:048-684-9889(ナビダイヤル利用できない場合)
FAX:048-689-0538
修理品受付窓口:http://www.tamron.jp/support/
TAP-in Utility インストーラープログラム: https://www.tamron.co.jp/software/ja/tapin/
対象
●TAMRON TAP-in Console
●TAMRON TAP-in Utility
ニコン用 | キヤノン用 |
---|---|
000101~000106 000108 000109 000111~000116 000118~000120 000129~000140 000161 000168 000170 000173~000177 000180 000181 000184~000187 000189 000190 000193 000195 000196 000250 |
000105~000108 000111~000120 000122 000139 000149~000160 000164 000165 000167~000171 000177 000180 000200 |
●TAMRON TAP-in Utility
対処方法
●TAMRON TAP-in Console:回収・ファームウェアアップデート
製品を下記に着払いで送付(ヤマト運輸/佐川急便)、または持込
※日本国内での購入品、日本国内からの送付・持込のみ対象
※日本国外または日本国外を拠点とする通信販売等で購入した場合や日本国外在住の場合は、それぞれのサービス条件によるため手持ちのタムロン品質保証書を確認
【送付先】
〒110-0005 東京都台東区上野6-16-22 上野TGビル3階
(株)タムロン東京修理受付窓口 「TAP-in Console無償ファームウェアアップデートサービス」係
TEL:03-5817-7210
FAX:03-3837-1790
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
※送付の際は必ず品質保証書を同梱
※輸送中に製品が破損しないよう段ボール等でしっかり梱包
預かり期間:7日~10日程度
●TAMRON TAP-in Console:バージョンアップ
配信されているインストーラープログラムをダウンロードし実行
製品を下記に着払いで送付(ヤマト運輸/佐川急便)、または持込
※日本国内での購入品、日本国内からの送付・持込のみ対象
※日本国外または日本国外を拠点とする通信販売等で購入した場合や日本国外在住の場合は、それぞれのサービス条件によるため手持ちのタムロン品質保証書を確認
【送付先】
〒110-0005 東京都台東区上野6-16-22 上野TGビル3階
(株)タムロン東京修理受付窓口 「TAP-in Console無償ファームウェアアップデートサービス」係
TEL:03-5817-7210
FAX:03-3837-1790
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
※送付の際は必ず品質保証書を同梱
※輸送中に製品が破損しないよう段ボール等でしっかり梱包
預かり期間:7日~10日程度
●TAMRON TAP-in Console:バージョンアップ
配信されているインストーラープログラムをダウンロードし実行
内容
2016/03/30に発売した「TAMRON TAP-in Console(タムロン タップ・イン・コンソール)」と最新バージョンのMacOSがプリインストールされているMacコンピュータとの組み合せで、USBの通信速度上の問題で障害が起きて認識されない場合があり、TAP-in Console自体のファームウェアアップデートができなくなる可能性があることから、製品を回収し、無償ファームウェアアップデートを実施する。Windowsでは同様の現象は発生していない。またMacOSでもTAP-in Consoleが認識される場合には本体のファームウェアアップデートが可能であり、新しいファームウェアにアップデートすることで、そのまま使用できる。
また「TAP-in Utility(タップ・イン・ユーティリティ)」では、Windows10の一部環境下で「レンズファームウェアの書き込み失敗」が発生する可能性があることが判明。書き込み失敗となった場合、レンズファームウェアが消去されレンズが使用できなくなるため、TAP-in Utilityをインストールしているユーザーは、問題を修正回避した新バージョンへのアップデートを必ず行うよう呼びかけている。(R+編集部)
また「TAP-in Utility(タップ・イン・ユーティリティ)」では、Windows10の一部環境下で「レンズファームウェアの書き込み失敗」が発生する可能性があることが判明。書き込み失敗となった場合、レンズファームウェアが消去されレンズが使用できなくなるため、TAP-in Utilityをインストールしているユーザーは、問題を修正回避した新バージョンへのアップデートを必ず行うよう呼びかけている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
タムロンレンズ お客様相談窓口
ナビダイヤル:0570-03-7070
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
TEL:048-684-9889(ナビダイヤル利用できない場合)
FAX:048-689-0538
修理品受付窓口:http://www.tamron.jp/support/
TAP-in Utility インストーラープログラム: https://www.tamron.co.jp/software/ja/tapin/
ナビダイヤル:0570-03-7070
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休業日除)
TEL:048-684-9889(ナビダイヤル利用できない場合)
FAX:048-689-0538
修理品受付窓口:http://www.tamron.jp/support/
TAP-in Utility インストーラープログラム: https://www.tamron.co.jp/software/ja/tapin/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ