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製品: |
スクラム |
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ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トラックスペアタイヤタイヤフック溶接不良剥がれはがれ脱落国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/119/91/004628.html http://www.mlit.go.jp/common/001098445.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
問い合せフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/
0120-386-919
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
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対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 | 対象台数 |
マツダ | EBD-DG16T | スクラム | DG16T-101404~DG16T-102150 | 698 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2013/12/24~2014/02/26 | 計698台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
フック固定部の溶接状態を確認し、リコール届出番号「3406」の改善措置におけるフック固定部の追加溶接がないものは追加溶接を行い補強
内容
「スクラム」のスペアタイヤキャリアフックに不具合があり、走行中にスペアタイヤが脱落する恐れがあるとして、車両供給元のスズキより国土交通省にリコールを届け出た。このリコールは、2014/07/31付届出番号「3406」のリコールで対象範囲以外の車両及び改善措置を実施した車両に同種不具合が発生したため、対象範囲と改善措置の内容を見直し、リコールを実施するもの。スペアタイヤキャリアを固定するフックの溶接が不適切なため、当該溶接部が剥がれ、フックが脱落することがある。そのため、スペアタイヤキャリアが傾き、最悪の場合、走行中にスペアタイヤが脱落し、他の交通の妨げとなる恐れがある。(R+編集部)
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