• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:26043
発表
2014/10/24
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

日産 オッティ 変速ショックや変速不良の恐れ


NISSAN 「オッティ 改善対策」

事業者:

日産自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

オッティ

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/K_report450.html
http://www.mlit.go.jp/common/001058465.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日産自動車 お客さま相談室

0120-315-232

受付時間:9:00~17:00(年末年始除)


対象
型式 通称名 改善対策対象車の含まれる車台番号の範囲 対象台数 備考
DBA-H91W オッティ H91W-0100202~H91W-0322979 15,044台 4速自動変速機
搭載車
CBA-H91W H91W-0000201~H91W-0207566 8,581台
DBA-H92W H92W-0050208~H92W-0462564 22,305台
CBA-H92W H92W-0000201~H92W-0400870 5,360台
計4型式 計1車種 製作期間全体の範囲:2005/05/12~2009/01/07 計51,290台  

※対象車の車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は購入した販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
※車台番号は車検証に印刷
対処方法
バルブボデーを点検し、
・ストッパプラグが対策前品で破損していない場合は、対策ブラケットを追加
・ストッパプラグが破損している場合は、バルブボデーを対策品と交換
内容
「オッティ」の動力伝達装置に不具合があり、変速不良が発生する恐れがあるとして、車両供給元の三菱自動車工業より国土交通省に改善対策を届け出た。4速自動変速機の油圧制御装置(バルブボデー)で、ストッパプラグの材質が不適切なため、高速走行や登坂走行等の高油温時の変速動作により、当該ストッパプラグが破損する場合がある。そのため、適正な油圧が保てず、変速ショックや変速不良が発生し、後退不能となる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日産自動車 お客さま相談室

0120-315-232

受付時間:9:00~17:00(年末年始除)


よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.