事業者: |
富士ゼロックス株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
DocuWorks 8 (バージョン:8.0.3) |
||
ジャンル: | 家電 > ソフト | 関連ワード: |
ソフトウェアソフトウエアファイル消失 |
重要なお知らせ: |
http://www.fujixerox.co.jp/company/news/notice/2014/0407_dw.... http://www.fujixerox.co.jp/company/info/docuworks_803/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
富士ゼロックス お客様相談センター
0120-27-4100
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
対象
DocuWorks 8(バージョン:8.0.3) インストールメディア
メディア番号:DWA803JD01、DWA803JD02
※メディア番号はメディア表面に印刷
※上記以外のメディアは対象外
メディア番号:DWA803JD01、DWA803JD02
※メディア番号はメディア表面に印刷
※上記以外のメディアは対象外
対処方法
回収・交換
●富士ゼロックスまたは富士ゼロックス販売会社/代理店/インターネット販売サイト(イー・クイックスまたはbStore)で購入の場合
富士ゼロックスから、不具合の発生しないインストールメディア(バージョン:8.0.4)を発送
※2014/06/12(木)から順次発送予定
※万が一2014/06/30(月)までに手元に届かなかった場合は、担当営業もしくは問い合せ先に連絡
●量販店等で購入の場合
(1)専用フォームから交換申込
http://www.fujixerox.co.jp/cgi-bin/std/index.cgi?PCODE=dw8_media_recall
(2)申込受付後、順次、不具合の発生しないインストールメディア(バージョン:8.0.4)を送付
(3)不具合の発生しないインストールメディアが届いたら、同封の返信用封筒に交換対象メディアのみ封入し、返送
※ライセンス証書等は、不具合のないインストールメディアを利用する際に必要となるため、一緒に封入せず手元に保管
【既に回収手続を済ませた場合】
・既にバージョン8.0.3のインストールメディアを返送したユーザーには、順次バージョン8.0.4のインストールメディアを送付。その際、富士ゼロックスより一度送付したバージョン8.0.0のインストールメディアは返送不要
・不具合を修正したDocuWorks 8アップデート 8.0.4のダウンロードによる提供を2014/04/15に開始。インストールメディア(バージョン:8.0.4)の到着を待たず、すみやかにアップデートする
●富士ゼロックスまたは富士ゼロックス販売会社/代理店/インターネット販売サイト(イー・クイックスまたはbStore)で購入の場合
富士ゼロックスから、不具合の発生しないインストールメディア(バージョン:8.0.4)を発送
※2014/06/12(木)から順次発送予定
※万が一2014/06/30(月)までに手元に届かなかった場合は、担当営業もしくは問い合せ先に連絡
●量販店等で購入の場合
(1)専用フォームから交換申込
http://www.fujixerox.co.jp/cgi-bin/std/index.cgi?PCODE=dw8_media_recall
(2)申込受付後、順次、不具合の発生しないインストールメディア(バージョン:8.0.4)を送付
(3)不具合の発生しないインストールメディアが届いたら、同封の返信用封筒に交換対象メディアのみ封入し、返送
※ライセンス証書等は、不具合のないインストールメディアを利用する際に必要となるため、一緒に封入せず手元に保管
【既に回収手続を済ませた場合】
・既にバージョン8.0.3のインストールメディアを返送したユーザーには、順次バージョン8.0.4のインストールメディアを送付。その際、富士ゼロックスより一度送付したバージョン8.0.0のインストールメディアは返送不要
・不具合を修正したDocuWorks 8アップデート 8.0.4のダウンロードによる提供を2014/04/15に開始。インストールメディア(バージョン:8.0.4)の到着を待たず、すみやかにアップデートする
内容
「DocuWorks(ドキュワークス) 8」(バージョン:8.0.3)で、特定の条件下でPDFからDocuWorksへの変換処理を行うと、不具合のため、DocuWorksがインストールされているドライブからファイルを削除しようとし、最悪の場合そのドライブのほぼ全てのファイルを消失させることが判明。対応策の一つとして、不具合のあるインストールメディア(DVD-ROM)を回収し、不具合が発生しないインストールメディア(バージョン 8.0.4)と交換する。2014/04/15には、修正版(バージョン 8.0.4)のダウンロードによる提供を開始している。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
富士ゼロックス お客様相談センター
0120-27-4100
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ