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ID:15317
発表
2011/01/26
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点検&修理

PENTAX K-5 撮影画像に水滴状の像が出る恐れ


HOYA 「PENTAX K-5」 点検&修理

事業者:

HOYA株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

PENTAX K-5

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20110126.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
PENTAXカスタマーサポートセンター
0120-077-122
受付時間:平日9:00~18:00、土・日・祝日10:00~17:00(年末年始、ビルの施設点検日は休業)
対象
PENTAX K-5
対処方法
事象が発生した場合は無償修理
PENTAXサービスセンター窓口に直接持参するか、下記住所に宅配便の着払いで送付
※サービスセンター所在地については http://www.pentax.jp/japan/support/repair_entry-j.html を参照

【送付先】
〒174-0041 東京都板橋区舟渡 1-12-11 ヘリオス II ビル3F
HOYA(株) PENTAXイメージング・システム事業部 東京サービスセンター内
「K-5 専用窓口」宛
※バッテリ、記録メディアなどの付属品は手元に保管し、 輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包する
※住所、氏名、電話番号を記載したメモを同封
※配達記録の残る宅配便にて送付し、発送控えを手元に保管する
※修理期間は預りから10日程度で返却予定。なお、申込が集中した場合、返送に時間を要する場合もあり
内容
HOYA(株)は、デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-5」の初期出荷品の一部に、製造工程でイメージセンサー部に汚れが付着した製品が混入した。
絞り込み撮影時、稀に、画像に一般的なクリーニング方法では除去しきれない水滴状の像が出る場合がある。同社は、事象が発生した製品について無償修理を行うとしている。(R+編集部)
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