• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:14306
発表
2010/10/07
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

回収&修理

ラトックRAIDケース SA-DK2-U3R 漏電や感電の恐れ


ラトックシステム 「USB3.0 リムーバブルRAIDケース SA-DK2-U3R」 回収&修理

事業者:

ラトックシステム株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

USB3.0 リムーバブルRAIDケース SA-DK2-U3R

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.ratocsystems.com/info/announce/2010/1007.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ラトックシステム(株) サポートセンター
大阪:06-6633-0190
東京:03-5207-6410
受付時間:10:00~13:00/14:00~17:00(土・日・祝日・会社指定休業日を除く)
問い合せフォーム(PC):http://web1.ratocsystems.com/mail/support.html
対象
製品名:USB3.0 リムーバブルRAIDケース
型番:SA-DK2-U3R
シリアル番号:SD2UR0xxxxxxの下6桁が、000026~000208の製品

※シリアル番号は保証書及びケース本体背面のシールに記載
※上記以外のシリアル番号の製品は対象外
※対策済製品の外箱には、バーコード付近に緑の丸シール貼付
※4TBモデル(SA-DK2-U3R4T)はすべて対策済
対処方法
回収・点検・修理
対象製品の使用を直ちに中止し、電源プラグをコンセントから抜いて、下記住所に着払いで送付。製品到着後、3営業日以内に点検・修理を行い、発送

【送付先】
〒556-0012 大阪市浪速区敷津東1-6-14 朝日なんばビル
ラトックシステム(株)サポートセンター

※送り状に差出人の氏名、住所、電話番号を明記。送り状控は修理完了品が届くまで保管する
※不慮の事故を防ぐため、トレイ内のHDは取り外してから送る
※修理完了品のシリアル番号は変更になる(保証書は再発行となるが、保証期間の変更はなし)
※修理の際、イベントログは消去される
内容
ラトックシステム(株)は、「USB3.0 リムーバブルRAIDケース SA-DK2-U3R」で、内部電源スイッチが絶縁不良になる場合のあることが判明した。絶縁不良となった場合、漏電して漏電ブレーカー(遮断器)が落ちたり、製品の金属部分に触れると感電する危険性があるため、同社は製品を回収し、点検・修理を行うとしている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ラトックシステム(株) サポートセンター
大阪:06-6633-0190
東京:03-5207-6410
受付時間:10:00~13:00/14:00~17:00(土・日・祝日・会社指定休業日を除く)
問い合せフォーム(PC):http://web1.ratocsystems.com/mail/support.html
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.